Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

『いちご直売』

d0116571_2363955.jpg

『いちご直売』 PENTAX LX XR RIKENON 50mm/2.0 FUJI PRESTO400 @西船橋・千葉

 曇りときどき雨。

 明日の日食は無理っぽいね。

 昨日の写真のニチニチソウは、去年の種が飛んでいたのか根っこが残っていたのか知らないけど、いつのまにかプランタの中で育っていた。葉っぱだけではなんなのか皆目見当がつかず、花が咲いてようやく判明した。モノクロではわかりにくいけど赤紫のかわいい花をつけている。葉っぱはつやつやした濃い緑でいかにも乾燥に強そうだ。

 ちなみにニチニチソウはでかくはならないけどキョウチクトウの仲間。キョウチクトウは実家の兵庫県尼崎市の「市の花」だ。公害に異常に強いキョウチクトウを選定するところが尼崎らしい。

■本日のBGM: American Woman / Guess Who
[PR]

by yas_tak | 2009-07-21 23:08 | 日記


<< 『トウモロコシ畑』      『ニチニチソウ』 >>