人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

『大連料理』

『大連料理』_d0116571_23245717.jpg

『大連料理』 CONVERTIBLE HORSEMAN 62mm/5.6 FUJI PRESTO400 @大久保・東京

 曇り。
 
 第3のなんちゃらが売れているというので、味見をしようと「金麦」を買ってみた。一口飲んだ瞬間から「リキュール!」っていうか、なにかの焼酎割りっていうか、あれをビールのイメージで売るのは、とんでもない話だなあ。どうせ違うお酒にするなら缶チューハイとかでいいんじゃないの。色とか泡とか紛らわしくて、かえって不快。

 オリンパスのペンデジタルの注目は単焦点の17mmレンズなんだけど、相変わらず歪曲収差には無頓着。せっかく新設計の単焦点なんだからもうちょっとまっすぐに作れないかな。いまどきのデジカメユーザーはすぐに等倍で比較したがるから色収差やコマ収差には敏感なんだけど、歪曲は画面全体を見なければ気がつかないから、設計の優先順位が低いのか。花やらケーキやらポートレートしか撮らない人はいいけど、街撮りがメインの人には厳しいんじゃないか。木を見て森を見ず。

■本日のBGM:The Price You Pay / Bruce Springsteen

by yas_tak | 2009-07-29 23:10 | 日記


<< 『バラナ』      『インド料理店』 >>