Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

『おしまい』

d0116571_23365930.jpg

『おしまい』 CONVERTIBLE HORSEMAN 62mm/5.6 FUJI PRESTO400 @外苑前・東京

 曇り。

 ケルテスはハンガリー人なんで、「アンドレ・ケルテス」ではなく、姓が先/名が後の「ケルテース・アンドル」と呼ぶのが正解、とWikiPediaに出ていた。なるほど。

 近所にオープンした美容院のチラシが入っていた。基本料金が××××円で、ちょっとうまい人を指名すると1000円アップとかいうシステム。で、その「ちょっとうまい人」の役職が「ディレクター」とか「クリエイティブディレクター」とかよく分からないネーミングになっている。「店長」「店長代理」「主任」とかじゃだめなのか。いっそ「松」「竹」「梅」とか。

 で、先日その美容院の前を通りかかると、美容院の看板の下に「餃子の王将」の看板がかかっていてびっくり。「餃子の王将」の本八幡進出は実にめでたいことなんだけど、オープンして2週間もしないで「餃子の王将」では気の毒で、それこそ「クリエイティブディレクター」が「店長」だよな、「店長」の焼いた餃子が100円増しとかだったらやだなと思って、関係者に報告すると「美容院は2階よ。」

■本日のBGM:Don't Get Me Wrong / The Pretenders
 
[PR]

by yas_tak | 2009-08-03 23:40 | 日記 | Comments(0)


<< 『壁打ち』      『温石整体』 >>