2009年 08月 10日

『日陰』

d0116571_23211786.jpg

『日陰』 M2 BIOGON T* 35mm/2.0 FUJI ACROS100 @新宿・東京

 大雨→曇り。

 デジカメの記事って、高感度ノイズがどうとか解像感がどうとか背面液晶の見えとかばっかりだけど、デジタルじゃなかった頃のコンパクトカメラのインプレッションって何を書いてたんだっけ。少なくとも先に挙げた項目は関係ないとすると、露出の傾向とかレンズの性能とかそういうところか。画像エンジンとかノイズとか、早くそういうのから卒業してくれないかな>デジカメ。

■本日のBGM:Waiting For A Star To Fall / Boy Meets Girl
[PR]

by yas_tak | 2009-08-10 23:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2009-08-11 19:23
同感です。
もう、そういう時期は過ぎましたね。自分が重視したいのは手にしたときのフィット感のようなものです。
Commented by yas_tak at 2009-08-11 23:53
撮るためのカメラを選ぶ人はそういう感覚ですよね。
自分の選択の基準は、とっさに切ったときのぶれにくさとか、
各種モードの切り替え易さ・わかりやすさとかです。
使いやすさ+失敗しにくさというのも重要かな。


<< 『萬楽』      『撮影中』 >>