Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

『明日もお元気で!』

d0116571_23205330.jpg

『明日もお元気で!』 RICOH GR DIGITAL GR LENS 6.0mm/1.9 @秋葉原・東京

 曇り→晴れ。

 久しぶりに腰にきた。今の座席は前に腰をいためたときと同じメーカーの椅子なので、これが合ってないみたいだ。とりあえずデスク下のPCを左から右に移して、足下の空間に変化をつけてみた。

 関係者が中国政府筋に勤務していたときにかけていた年金について、今後の人民元のレートを考えても日本に来てから未払いになっている分をまとめて納付しておいた方が得だよねという話をしていたら、過去何年間分の未払いは支払い免除になるかもという報せに小躍り。そもそも中国では50歳過ぎくらいから年金がもらえる(それでもずいぶん先だけど)し、しかも物価に連動して支給額が上がるので、日本の年金よりもお得感が高い。

■本日のBGM:Drive / The Cars
[PR]

by yas_tak | 2009-08-12 23:22 | 日記


<< 『忠右衛門ファーム』      明るい広角レンズ >>