2009年 08月 18日

『大会社』

d0116571_23273511.jpg

『大会社』 FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @十条・東京

 曇りときどき晴れ。今年の夏らしい天気。

 家の中に紛れ込んでくるショウジョウバエ捕獲用にアースの「コバエがホイホイ」を買ってきた。リンゴ型のかわいい容器に、誘因剤(いかにも彼らが好きそうなリンゴリキュールのようなにおい)と殺虫剤を混入した角切りゼリーが入っている。飛んできたショウジョウバエは、いったんリンゴ型容器にとまり、その後ゼリーに潜り込んでやられてしまうというパターンらしい。某専門紙で、開発担当者が「とにかくショウジョウバエの習性を徹底的に研究しました!」「このリンゴ型が効くんです!」「この角切りゼリーがいいんです!」「ジフテノランは揮発しないのでキッチンに置いても安心です!」「カブトムシの隣に置いても大丈夫です!」と一生懸命語っていたのが印象的。商品パッケージでもこれらの点が力説されている。
 
■本日のBGM:友情/中島みゆき
[PR]

by yas_tak | 2009-08-18 23:26 | 日記 | Comments(0)


<< 『TOKYO GAS』      『リパーク』 >>