2009年 08月 22日

『釣り人』

d0116571_21295393.jpg

『釣り人』 RICOH GR DIGITAL GR LENS 6.0mm/1.9 @立花・東京

 曇り→晴れ。暑いけどすっきりしない。
 
 駅前にできた「餃子の王将 本八幡店」にありえないくらいの行列。
 
 中古カメラ屋さんというと、ライカやニコンの銀塩クラシック、ペンタックス、ミノルタ、オリンパスなどの国産実用一眼レフというイメージなんだけど、最近はデジタルカメラの在庫も豊富になってきている。デジタルカメラは技術の進化が早い分、ユーザーが飽きて手放すのも早いので、ちょっと前の人気モデルが格安で並んでいることがあるのだ。ここ1、2年に発売されたものなら、気分的にも性能的にも十分実用になるので悪くない選択か。ただ、モデル末期の場合は、中古価格よりも量販店の投げ売りの方が安かったりするので、入念なリサーチが必要だけど。実際、そういう戦略でちょい古のデジカメをちょこちょこ買いつないでいる某関係者もいる。

■本日のBGM:ヤセタンとコロンタン/~ポンキッキより
[PR]

by yas_tak | 2009-08-22 21:29 | 日記 | Comments(0)


<< 『楽土紀伊半島』百々俊二      『トーキョー・アルキ』荒木経惟 >>