Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

『魚正』

d0116571_23423294.jpg

『魚正』 RICOH GR DIGITAL GR LENS 6.0mm/1.9 @立花・東京

 晴れ。朝からばっちり晴れて暑い。

 仕事中、目の前の高層ビルをでっかいクジラが横切ったような気がして仰天。幻覚でも見たかと思って確認すると、飛行船のカゲだった。

 会議のトピックスなんとかの紹介で、水に適当な無機塩類を混ぜると淡水魚と海水魚一緒に飼うことができるいう技術が話題になっていた。まあ、それ自体はよくある技術なんだけど、飼育例としてあげられているのが金魚とハリセンボンというのが笑える。
「山海珍味の生け簀なんていいね。アユとマグロを一緒の水槽で泳がしたりしてね。」
「・・・そんなことしたらアユがマグロに食べられちゃいますよ(^^;)。」

■本日のBGM:Manic Monday / The Bangles
[PR]

by yas_tak | 2009-08-27 23:37 | 日記 | Comments(0)


<< 『学校注意』      『木』 >>