人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

『待つ3』

『待つ3』_d0116571_22235244.jpg

『待つ3』 PENTAX K-7 SIGMA 30mm/1.4 EXDC @本八幡・千葉

 晴れ→曇り。

 オフィスの真ん中にあるお茶スペースにコーヒーを淹れに行くたびに、ケンブリッジ大学の「Trojan Room coffee machine」を思い出す。

 PENTAX K-7を買った。防滴レンズが欲しかったので、DA18-55mm/3.5-5.6のついたレンズキットにした。K20Dと比較して、意外にも、劇的に小さくなったという感じがしない。数値上は結構なサイズダウンなんだけどね。K20Dが手になじんでいるから、小ささより違和感が先にくるのかな。細かい使い勝手や、画質云々についてはおいおいチェックしていくつもり。ただ、最新のデジタル一眼レフだからといって特別な撮り方はしない、せいぜいMZ-3にISO400のモノクロかカラーネガを詰めた程度のスペックしか求めていないので、大したことは書けないと思う。とりあえず、K-7にはDA21mm/3.2をつけて、リュックの中に忍ばせている。

■本日のBGM:Jack & Diane / John Cougar Mellencamp

by yas_tak | 2009-09-01 22:23 | 日記


<< K-7のホコリ除去システム(DR)      『待つ2』 >>