2009年 09月 09日

『アブラゼミ』

d0116571_23231961.jpg

『アブラゼミ』 PENTAX K-7 DA35mm/2.8 MACRO @本八幡

 曇り。

 行き詰まっていた書類の作成がようやく終わった。前任者の処理が悪すぎ。

 チョートクさんがiPhoneを得意げに「いふぉん」と呼び習わすのはちょっとかっこ悪い。「アイフォン」でいいじゃないか。

 古本屋さんに「D70ハンドブック」みたいなムックが出ていて、なつかしくてちらちら立ち読み。数世代前のデジタル一眼レフということで、一見して古い!と感じさせる画質。具体的には彩度が低く寒色系に転んだ感じで、細部ももやっとして解像してない。カメラの性能ももちろんだけど、印刷するときのノウハウも乏しかったんじゃないかとも思う。昔はあれでもすごいと思っていたんだけどね。

■本日のBGM:You're The Inspiration / Chicago
[PR]

by yas_tak | 2009-09-09 23:13 | 日記 | Comments(0)


<< ファイルのバックアップ      アートフィルタ >>