2009年 09月 17日

『すしすしすし』

d0116571_2322594.jpg

『すしすしすし』 RICOH GR DIGITAL GR LENS 6.0mm/1.9 @神保町・東京

 晴れ。
 
 PENTAXからK-xなるエントリー機が発表されて驚いた。デジタル一眼レフといえども結局売れ筋はEOS Kiss等のエントリー機なんで、ここら辺のモデルもてこ入れしておくということか。実際K-mって売れてるんだよね。単3電池使えるし、右手だけで操作できるし、いいんじゃないか。それにしてもボディカラー100色はすごいな。個人的にはボディ:ベージュ×グリップ:ブラウンってのが好み。AUTO110のマロンみたいなイメージで。

http://www.camera-pentax.jp/k-x/

 昔は携帯電話を買うと、ACアダプタは本体とセットに含まれていて、クレードルの方が別売りになっていたようが気がするんだけど、今では逆になっている。なわけで、手元にACアダプタは一個しかなく、出先でちょっと充電するのに持ち歩くわけにはいかない(面倒だし、なくしそう)ので、PCのUSB端子から携帯電話に充電できるケーブルを買った。電圧変換用の基板とか端子に内蔵されているんだろうけど、ちょっと見た感じは普通のデータ接続用ケーブルより華奢。今どきこういうアイテムは500円もしないのね。

■本日のBGM:Be In My Video / Frank Zappa
[PR]

by yas_tak | 2009-09-17 23:22 | 日記 | Comments(0)


<< 『覆面』      『バット使用禁止』 >>