Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

『看板』

d0116571_9273914.jpg

『看板』 RICOH GR DIGITAL GR LENS 6.0mm/1.9 @浦安・千葉

 曇り。

 昼過ぎにリンリン来。昨日、瀋陽から戻ってきた。あちらの状況をいろいろ聞く。
 
 Webで見つけたちょっとした小ネタをリブログできる「tumblr(タンブラー)」というサービスがあって…と書き始めて、そもそも「リブログ」自体タンブラーで広まった言葉なのに、それを使ってタンブラーを説明するのは問題があるかと気がついたので、書き直し。よそのWebサイトに掲載されている記事を、手軽に引用して再投稿できる「タンブラー」というサービスがある。はまる人ははまるみたいだし、面白い記事がいっぱいリブログされているところも多いので、そのうちのいくつかをブックマークして楽しませてもらっている。

 ただ、運用している本人は面白いと思ったものを気軽にコピペしているだけなんだろうけど、こと政治や社会問題をリブログしはじめると、一定の傾向が出やすいというか如実にその人の政治信条みたいなものがにじみだしてきて、ここの人はこっちの人なのかといろいろ透けて見えてくる。いや、そっちの人でもどっちの人でもかまわないんだけども、フィルタリングのクセというのは大きな個人情報だね。

■本日のBGM:Count On Me / Jefferson Starship
[PR]

by yas_tak | 2009-09-21 23:26 | 日記


<< 『コスモス』      『テツ2』 >>