Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

『コスモス』

d0116571_22303068.jpg

『コスモス』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @市川・千葉

 曇りときどき晴れ。

 市川のコーヒー屋さんで豆を買う。おじいさんが一人でやっている小さなお店。14号線沿いに江戸川を越えて小岩。駅前の古書店で濱谷浩さんの写真集を一冊。関係者は中国食品店で国際電話カード。

 ここんとこAEに任せっぱなしで撮っていたので、露出の感覚がへたり気味。きっちり露出のきている写真は気持ちいいんだけど、なんかちょっと物足りない。撮ったときの印象が希薄だから、後から見返していても他人が撮った写真を眺めているような気分になる。AEとかズームレンズとかそういうの当たり前に使える人がうらやましい。

 買ったままちゃんと見てなかったカメラマガジンno.11をパラパラと。お店紹介コーナーで、ディアドルフ専門店のスパロウ・フォトの次がロモグラフィー・ギャラリー・ストアー・トーキョーという展開が節操ないなあ。前は眺めているだけで自分も撮りたい!という気持ちが出てきたのに最近はさっぱり。

■本日のBGM:Magic Man / Heart
[PR]

by yas_tak | 2009-09-22 22:31 | 日記


<< 『サボテンとシイタケ』      『看板』 >>