2009年 09月 23日

『サボテンとシイタケ』

d0116571_223213100.jpg

『サボテンとシイタケ』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @葛西・東京

 5連休最終日。

 京成八幡付近をぶらぶらしていると「いいの撮れますか?」と声をかけられる。振り返ると、DP1をぶら下げたおじさん。暗部のノイズがとかAFの効きがどうとかしばしマニアックなDP1談義。

 のんびり写真展巡りしようかと思ったけど、俄然撮る気が出てきて、船堀。ずっと南下して、葛西。K-7からDP1に持ち替える。江戸川を越えて浦安。バスで本八幡。旧江戸川沿いの細い道を走る。窓にDP1を押し付けて窓の外を撮る。
 
 DP1は右手ストラップぐるぐる巻きで持つと、親指がMFダイアルにかかるのが難。さらにMFダイアル直下のデジタルズームボタンには、ISO感度設定を割り当ててあるので、そこに親指が当たるのも問題。さらにその下に凸凹したレリーフがつけてあるので、メーカーとしてはそこをホールドしてくれということなんだろうけど、ちょっと不安定だ。
 
■本日のBGM:White Room / Cream
[PR]

by yas_tak | 2009-09-23 22:31 | 日記 | Comments(0)


<< 『金魚』      『コスモス』 >>