2009年 09月 24日

『金魚』

d0116571_23265511.jpg

『金魚』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @江戸川・東京

 曇りときどき晴れ。

 すっかり日暮れが早くなったけど、ずっと外に出ているとあたりが暗くなっているのに気がつかないことが多い。ときどき露出計を出して再確認しないといけない。

 船堀から一之江に向かうあたりで、S々木荘だかS々木アパートだかいう賃貸住宅をたくさん見かける。それぞれ第3S々木荘といった具合に通し番号がついてるんだけど、その数が半端ではない。自分が確認しただけでも第30くらいまではあった。森ビルみたいだ。大地主なんだねS々木さん!とさらに歩きまわっていると、「S々木養魚場」という看板を発見!むう、S々木さんは老舗の金魚養殖業者だったのか。となると、林立するS々木荘は元は養殖池だったということか。

■本日のBGM:Let's Live For Today / The Grass Roots
[PR]

by yas_tak | 2009-09-24 23:25 | 日記 | Comments(0)


<< 『行徳橋北詰』      『サボテンとシイタケ』 >>