2009年 09月 25日

『行徳橋北詰』

d0116571_23505126.jpg

『行徳橋北詰』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @行徳橋北詰・千葉

 晴れ。

 ROWAでPENTAX K-7用の予備バッテリを注文した。SANYOのセルを使ったやつが3200円だから純正の半値以下。ここのバッテリは、GR DIGITAL、R-D1S、K-20Dと使ってきたけど、今のところトラブルはない。R-D1S用がPanasonicセル、K-20D用はSANYOセルだったか。GR DIGITAL用は国産のがなかったので中国のBYD社製のセルだった。GR DIGITALは純正からして中国製だったし。

 八ツ場ダムの問題、建設を続けた方が安上がりだとするデータと、中止した方が安上がりだというデータの両方が出てるんだけど、どちらが正しいんでしょうか?このまま続けた方が800億円ほど安上がりだとする報道が先行していて、テレビもおおむねそっちの流れなんだけど、いやいや総予算4600億円なんてインチキで、周辺事業やらなにやら入れるとそんなもんじゃ済まないよとするデータもあったりしてよく分からない。

 とりあえず3000億円だかつっこんだカネはしょうがないとして、周辺住民の感情もしょうがないとして(気の毒だけど個人の感傷と事業が釣り合うと思えない、浮いた予算の何%か還元したらどう?)、これからいくらかかるのか、きちんと示してくれないかな。

 こういう問題は、世間が盛り上がっている間に決着つけないと、半年もたったらみんな細かいことに関心なくなって、結果的にやめた方が正解だったとしても「空気の読めない前原がマニフェストをゴリ押しして中止した」という印象だけ残ってよくないんだよね。

■本日のBGM: Distance Runaround / Yes
[PR]

by yas_tak | 2009-09-25 23:48 | 日記 | Comments(0)


<< 『鉄塔』      『金魚』 >>