Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

『大人の休日倶楽部』

d0116571_2149941.jpg

『大人の休日倶楽部』 PENTAX K-7 SIGMA 30mm/1.4 EXDC @幕張・千葉

 曇り。
 
 京成津田沼~谷津~船橋競馬場~船橋。
 
 DP1の画像をチェックしていると大きなゴミが写り込んでいるカットを発見。どうやら受光素子上にのっているようだ(T_T)。さっそくサービスセンターに…といっても、ニコンやキヤノンみたいにあちこちにあるわけではないし、ヨドバシ経由で出すことになるのかな。それにしてもレンズ交換のできないコンパクトデジタルカメラでも、ホコリが入るというのは納得いかない。特にGR DIGITALは中玉がスライドするレンズ構成のために、ホコリが入りやすいという話もあり、うちのもやられたことがある。

一眼レフならレンズを外してブロア一吹きで済むような事案でも、コンパクトデジタルカメラだとレンズユニット交換とかおおげさなことになって、1万数千円請求されたりして、結構ショックが大きい。2万くらいで購入したものなら、新品に買いかえるよね。こういうのって、設計ミスとまではいわないまでも、明らかに作りが悪いわけだから、保証期間が切れても清掃の手間賃くらいでクリーニングするべき。

■本日のBGM:The Bitch Is Back / Elton John
[PR]

by yas_tak | 2009-09-27 21:48 | 日記


<< 『畑』      『鉄塔』 >>