2009年 09月 28日

『畑』

d0116571_2340477.jpg

『畑』 PENTAX K-7 SIGMA 30mm/1.4 EXDC @鷺沼・千葉
※遠くに見えているのは幕張の高層ビル群。

 曇りときどき晴れ。

 ROWAからバッテリが届く。

 日射方向に大きく傾いていたサボテンを矯正すべく、鉢の向きを反対にして置いたらわずか数日で効果がでてきた。年間数cmも伸びないサボテンにしては驚くべき展開。

 丸ノ内線淡路町駅と都営新宿線小川町駅は改札が対峙しているので乗り換えは一瞬なんだけど、通勤のお供の文庫本が切れそうなときには、ちょっとだけ寄り道をすることになる。小川町駅の出口のすぐ横に、いかにも通勤のお供用の新書や文庫本を揃えているお店があって、そこでちょっと前話題になったミステリーやら、活字が小さかった頃の角川文庫やら新潮文庫やらを買う。何日か一回のペースで顔を出すので、レジのおじさんも「お、全部読み終えたな」みたいな顔してカバーをかけてくれる。

■本日のBGM:Hit That Perfect Beat / Bronski Beat
[PR]

by yas_tak | 2009-09-28 23:46 | 日記 | Comments(0)


<< 『高価買取』      『大人の休日倶楽部』 >>