2009年 10月 02日

『綿ふとん工場』

d0116571_0204957.jpg

『綿ふとん工場』 PENTAX K-7 SIGMA 30mm/1.4 EXDC @津田沼・千葉

 雨。

 コーヒー会の幹事を引き継いで、新しく異動してきたみなさんを勧誘してまわる。自宅で飲んでいる豆は、100g300~400円くらいのやつなんだけど、職場で買っているのは150~200円くらい。半額だ。高い豆が美味しいというわけではないし、そもそも自宅と職場ではコーヒーの飲み方が違うので、これでいいのだ。というわけで、味はそこそこで費用対効果の高いコーヒーを探すことになる。ディスカウントスーパーとネット通販が主戦場だ。

 コーヒーといえば、ドトールの懸賞で「プレミアムコーヒー豆」が当選した。近所のドトールに持って行けば挽いてくれるんだけど、せっかくだからコーヒーミルを買おう。こっちは自宅用。

■本日のBGM:Play That Funky Music / Wild Cherry
[PR]

by yas_tak | 2009-10-02 23:20 | 日記 | Comments(0)


<< 『ボード』      『カーサロン』 >>