Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

『アパレルかまや』

d0116571_22521952.jpg

『アパレルかまや』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @浦安・千葉

 雨。

 台風がきてるんだけど、近所の高層ビル工事現場のクレーンが動いている。ぎりぎりまで作業するんだなあ。

 通勤に利用している都営新宿線は、駅が水没するようなことがないかぎり悪天候には強いんだけど、近くを走る他の路線、特に東西線が風に弱いので、そっちの振り替え客で駅が大混雑する恐れあり。明日は心して出勤しなきゃ。

 Photoshop CS5の新機能「Patchmatch」の動画があちこちに紹介されている。画面上のオブジェをスマート(ここのスマートは「賢く」の意味ね)に切り貼りできる機能で、手元にあるならちょっと試してみたいけど、うちではCS7くらいまでアップグレードの予定はない。こういう機能を切望しているのは、写真を撮る人ではなくて、写真を素材として利用する人だよね。

■本日のBGM:You Are My Secret / Date Of Birth
[PR]

by yas_tak | 2009-10-07 22:51 | 日記


<< 『プラズマ・レーザーで未来をひらく』      『こまつや』 >>