2009年 10月 15日

『上海整体院』

d0116571_084413.jpg

『上海整体院』 M3 JUPITER-3 50mm/1.5 FUJI PRESTO400 @大野町・千葉

 晴れ。

 裁判に上がった案件やらのスケジュールがタイトになってきて、ちょっと忙しい。

 PENTAXのデジタル専用レンズDA15mm/4.0がいい。換算22.5mmという、21mmと25mmのあいだくらいの、超広角入門ともいうべき画角が妙にしっくりくるのだ。単焦点DAレンズで、広角スナップというとこれかDA21mm/3.2かということになるんだけど、21mmは換算31.5mmという画角がどうにも中途半端で、ペースをつかみにくい。自分の中では、28mmと35mmの画角の間には明確な線引きがされているので、それの間の31.5mmというのはどっちの感覚で使っていいのか分からないのだ。その結果、ファインダを覗いた瞬間にすんなりシャッタ押せることが少なく、必ず寄るか引くかを強いられることになる。前後に動く過程で新しいアングルを見つけることもあるので、一概にマイナスともいえないんだけど。

■本日のBGM:早く帰ろう/SION
[PR]

by yas_tak | 2009-10-15 23:08 | 日記 | Comments(0)


<< 『17』      『サトイモ』 >>