人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

『ゾウさん』

『ゾウさん』_d0116571_2259424.jpg

『ゾウさん』 PENTAX K-7 FA28mm/2.8 @西船・千葉

 晴れ。

 ビクターがペンタックス(デジタルカメラ部門)買収とかいう噂。HOYAに飼い殺しにされたあげく、アジアの新興メーカーに売り飛ばされるよりはいいと思う。今になって思えばサムスンとの提携は余計だった。それにしても、カメラって光学機器屋さんではなく電子機器屋さんの仕事になってるんだあとつくづく思う。

 いきなり寒くなって昨晩は今シーズン初の湯たんぽを入れた。この時期は日々の寒暖差が大きいので、カレンダーが11月だからといって、「秋」の気分で生活しているととんでもないことになる。その日の予想気温と年間の平均気温をにらめっこして、心の準備をしておいた方がいいんだよね。

■本日のBGM:Raspberry Beret / Prince

by yas_tak | 2009-11-04 23:02 | 日記


<< 『ゴールド』      『みはし』 >>