2009年 11月 09日

『参道』

d0116571_2342114.jpg

『参道』 M3 ORION-15 28mm/6.0 FUJI PRESTO400 @本八幡・千葉

 晴れ→曇り。

 海老川沿いの原っぱは、やはりkinesさんの聖地であった。あれだけ市街地に近いにもかかわらず、ゴミの不法投棄が少ない(ないわけではない)のが意外だった。専従の管理人がいるわけではなさそうだけど、誰か見回りをしたり片付けをする人がいるのか。海老川の水量では大湿原にまで成長させるのは難しいかもしれないけど、人と自然がどうやって折り合っていくのか見守りたいものだ。何か壮大なストーリーの序章であったらいいと思う。

■本日のBGM:柳ヶ瀬ブルース/美川憲一
[PR]

by yas_tak | 2009-11-09 23:43 | 日記 | Comments(2)
Commented by kines at 2009-11-12 00:20
こんばんは。
整地ってほどではないのですが、気になる所です。
そうなんです、人の手が入って、
あの原っぱがどう変わって行くのか見届けて、写真に残せたらと思っています。
そう、管理人もいなくてどうやらボランティアで運営されているようです。
奥の方にある、風車の所にその旨が書いてありますよ。
Commented by yas_tak at 2009-11-13 00:10
里山のように人の手が入ってこそ存続する自然もありますから、
何か新しい方向性が示されればいいですね。
人と自然との関わり方のモデルとしては絶好の場所ではないでしょうか。
続けて撮っていく価値はありそうですよね。
自分は一ギャラリーとしてときどきのぞきにいきながら、
kinesさんの写真がまとめられるのを期待してます。
今度、風車まで行ってみますね。


<< おまけのカメラ      『喫茶店』 >>