2009年 11月 15日

『券売機』

d0116571_23493067.jpg

『券売機』 M3 Topcor-S 50mm/2.0 FUJI PRESTO400 @曳舟・東京
※昔、窓口があったところに券売機をはめ込みましたというたたずまいが素晴らしい。

 晴れ。快晴。
 
 京成線で海神。新船橋駅を横に見ながら北本町~夏目。ぐるっと南下して海老川をかすめつつ市場前。ブックオフで、元読売新聞の写真部長が書いた「スピグラと駆けた写真記者物語」を買った。スピグラ本というのは珍しい。

■本日のBGM:London Calling / The Clash
[PR]

by yas_tak | 2009-11-15 23:43 | 日記 | Comments(2)
Commented by kines at 2009-11-16 23:59
北本町から夏見、このコース私も好きですね。
普通の街が見られたのではないでしょうか。
yas_takさんはほんとよく歩かれますね。
かなりの距離ですよね。

ここの駅、以前働いていた所の最寄り駅です。
懐かしいです。
Commented by yas_tak at 2009-11-17 23:18
あのコースは夏見台を超えるあたりの起伏が大きくて、
かなり歩きがいのあるところです。
住宅地の中に雑木林や畑が残っていて撮り甲斐がありますね。
土日のどちらかは昼前から3-4時間撮り歩くというパターンです。
出発する駅を適当に決めて、
その日の天候で歩き出す方向を決めるという感じ。
船橋周辺が増えているのは、kinesさんや、北井さんの影響です。


<< 『胸像』      『潮風の季節』英 伸三 >>