Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

『スピード落せ』

d0116571_0513399.jpg

『スピード落せ』 M3 CANON 25mm/3.5 FUJI PRESTO400 @船橋・千葉

 曇りときどき雨。激しく寒い。
 
 大家さんが火災報知器を取り付けにきた。以前、ガス会社が何かの点検の時に一緒に売りつけようとして、しつこかったのを思い出した。
 
 ネットで予約していた本を受け取りに近所の図書館に。ついでに読み終わった本を2冊返却。どんより曇っているのにISO100のLUKCY SHD100を詰めてしまった。ちょっと撮り歩いているうちに雨。そこそこ手応えはあったものの、レンズにけっこう水滴が付いていてショック。レンジファインダじゃ気が付かないんだよね。
 
 現像。
 
■本日のBGM:My Hometown / Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2009-11-22 23:50 | 日記 | Comments(4)
Commented by bjiman at 2009-11-23 08:25
「スピード落とせ」の文字が道路と一緒にカーブしているのがおもしろいですね。確かにスピードを出す気になれないなぁと。こうして先の見えないカーブを見ていると、街中でもモナコのF1コースに見えてくるから不思議です。
Commented at 2009-11-23 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas_tak at 2009-11-23 23:07
>bjimanさま
この文字もはじめは「落せ」しか見えず、
道路を進むとだんだん全体が見えてきます。
行きつ戻りつして2、3枚撮ったかな。
Commented by yas_tak at 2009-11-23 23:35
>鍵コメさま
はじめまして。
LEOTAXはバルナックと比べると一回りでかいんですよね。
自分は丹野清志さんの影響かな。
ファインダが気に入ったとなると、
ブライトフレームの出てるやつでしょうか。
トプコールSのフィルタサイズは40.5mmです。
自分はケンコーのやつを使っています。


<< 『毎日スポーツフ』      『一番乗り』 >>