Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

『車庫入れ』

d0116571_2340184.jpg

『車庫入れ』 M3 BIOGON T* 25mm/2.8 KODAK Tri-X @夏見・千葉

 晴れ。

 仕事で使っている資料用封筒は28cm×36cmと中途半端にでかいので、通勤用のリュックには入らない。そもそも裁B所に出頭するのにリュックはどうなのということで、カバンを一つ新調することにした。激安のおかしなものを買って帰ると家庭内でクレームが付くのは必至なので、とりあえず関係者に連絡を入れて、だいたいのところを見繕ってもらっておいて、本八幡駅前で待ち合わせ。

 まず、西友はぜんぜんだめ。安いけど全体的にグレード低すぎ。で、長崎屋。こういうご時世だから中国製や東南アジア製が主流なんだけど、ときどき「おっ!」と思わせるものが混ざっている。ブランドもなにもついてないけど、ひときわ異彩を放っている。タグを確認すると日本製だ。「かばんのまち豊岡で製造しました。」と書いてある。じんときた。小学校の社会の「兵庫県の産業」とかで習ったおぼえがあるよ。デザインは地味だけど、生地の裁断とか縫製が丁寧で、金具のデザインもこっている。細かいところをきっちり作り込むと、トータルでものすごくいい製品に仕上がるという見本だ。有名ブランドのマーク入れれば3倍4倍の値段で売れるんだろう、即決定。こういう商品を地道に仕入れてくれるから、長崎屋って大好き。

■本日のBGM:帰さない/バービーボーイズ
[PR]

by yas_tak | 2009-12-01 23:41 | 日記 | Comments(2)
Commented by larn at 2009-12-02 22:29
ここの消防署の裏の学校が私の母校です!
毎日、この光景を見ていた気がします。
ここを歩かれたのですね。
この下に続く階段はまだありましたか?
Commented by yas_tak at 2009-12-02 23:56
ここの裏の学校というと、船橋中学校ですか。
下に続く階段というと、写真手前の崖っぷちみたいな階段でしょうか。
この日は、新船橋方面から海老川沿いを下り、
その階段を上がるとこの消防署前に出てきました。
で、そのときにちょうどはしご車が見事なハンドルさばきで車庫入れ中。
その後、ぐるっと船橋中学校の横を抜けて、海老川湿地帯というコースでした。
一度、案内してください(^^)。


<< 『階段と自転車』      『タクシー』 >>