Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

『終末処理場』

d0116571_23274344.jpg

『終末処理場』 M2 UC-HEXANON 35mm/2.0 KentmerePAN 400 @菅野・千葉

 晴れ。

 電車の中で瀬名秀明「デカルトの密室」を読み終えたので、駅前の図書ポストに本を返却。「デカルト…」このシリーズで一番の長編だけど、人工知能や哲学の論文を無理無理に引きすぎているきらいがあって、ちょっとくどいというか疲れるというか。中・短編を集めた「第9の日」の方がよかった。あっちはテーマにストレートで、ぐっときた。

 斜めがけストラップが5、6000円もするというネタを書いたら、インプレスのデジカメwatch!に2500円の斜めがけ対応のストラップの記事が載っていた。高価なストラップは長さ調節のための変な仕掛けがついているのに対し、キングの2500円のは「斜めがけできる程度に長い」というだけ。自分で使うだったらシンプルなキングだな。斜めがけはしないんだけど。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091216_336177.html

■本日のBGM:まねきねこダックの歌
[PR]

by yas_tak | 2009-12-17 23:29 | 日記


<< 『虎』      『K』 >>