Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

『煙突』

d0116571_23541137.jpg

『煙突』 PENTAX K-7 DA35mm/2.8 MACRO @東菅野・千葉

今日も晴れ。

 中国行きに備えてデジタルカメラの試運転。怖いのは、カメラ本体やレンズのトラブルではなく、メモリカードのエラー。とにかく全容量使い切って、トラブルが起きないことを確認しておかないと。それで、でかいデータといえばTIFFと思ったんだけど、K-7にはTIFFで撮影するモードがついていない。RAWとJPEGだけだ。

 とりあえずRAWで撮っておけば、カメラ内現像機能でTIFFファイルの書き出しはできるから問題はないんだけど、そもそもいつから搭載されなくなったんだ。K10Dくらいからか、とカタログをチェックすると、すでに2代目の*ist DSから省略されていた。TIFF撮影機能が付いていたのは*ist Dだけだったということか。

■本日のBGM:車線変更25時/キンモクセイ
[PR]

by yas_tak | 2010-01-10 23:53 | 日記


<< 『階段』      『ドナルド』 >>