2010年 02月 04日

『駐車場』

d0116571_23364964.jpg

『駐車場』 KONICA BM-301 KONICA LENS 35mm/3.5 KODAK Tri-X @一之江・東京

 晴れ。

 仕事でマニアックな石油関係のネタを検索していたら、アラビア語とかロシア語の論文が続々と。

 東京はぐっと気温が下がった。通勤用リュックのナイロン生地が硬くなって全く違う素材みたいだ。乾電池とか化学繊維とか、気温が一桁台に入るあたりから急にそのふるまいが変わってくる。ヒートポンプ式のエアコンなんかも効かなくなってくるし、バイクのエンジンなんかもかかりにくくなるし。北海道なんかに住んでる人からすればなんだそれくらいでと笑われそうだけど、当たり前と思っている生活がごくごく狭い温度範囲の中でしか成立していないということを思い知らされる。

■本日のBGM:愛よりも青い海/上々颱風
[PR]

by yas_tak | 2010-02-04 23:38 | 日記 | Comments(0)


<< 『春節』      『釣り』 >>