人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

『明廊眼鏡』

『明廊眼鏡』_d0116571_024044.jpg

『明廊眼鏡』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @吉林・中国

 曇り。

 皆がスーツを着て整然と立っている姿に軽い違和感。

 中国にいる間は、円/人民元のレート以外はほぼ日本の情報はなかった。おかげでこちらに戻ってきても、まったくニュースを見る気がしない。ネットのニュース・情報系サイトも全然興味がわかなくなった。テレビのニュースは毎日新しい情報を流しているようでも、実際は継続して報じられているネタが多く、1週間くらい見ないとどうでもよいという気分になる。連続ドラマ一回飛ばしたら見る気がなくなるようなものか。もともと明るいニュースなんてやってないんだから、見ない方がすっきりする。経過はどうでもいいから決まってから教えてという感じ。

※中国ではたくさん写真を撮った。いつものペースでセレクトして公開しても1年以上はネタが続きそう。とりあえずレギュラーの日記とは別立てにし、コメントをつけながらカラーで貼り付けていこうかと思っている。通常の日記は日本・中国にかかわらずモノクロで。

■本日のBGM:One Of These Days / Pink Ployd

by yas_tak | 2010-02-17 23:59 | 日記


<< 『海鴎』      『飛行機雲』 >>