Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

『陽当たりのいいところ』

d0116571_021074.jpg

『陽当たりのいいところ』 海鴎4B 75mm/3.5 FUJI ACROS100 @本八幡・千葉

 曇り。

 海鴎4Bのアクロスを現像。いつ溶かした記憶にないD76がやや不安だったけど、ペットボトルのへこみ具合からして大きな問題はないと判断。で、仕上がりを見るに、おおむね良好。露出オーバーかと思われるカットがいくつかあったが、そうではなく逆光で画面全体に光が回っているのだった。レンズがややカビているのが原因だと思う。

 昨日の海鴎の話で、4A~4Cは同一の光学系だと書いてしまったが、4Aの中には3群4枚の高級タイプが存在するらしい。テッサータイプということか。ちなみにうちの4Bは3群3枚のトリプレット構成だ。

 「ペトルーシュカ」の場面転換で、太鼓がトコトコ鳴るのがかわいい。

■本日のBGM:バレエ「ペトルーシュカ」/ブーレーズ指揮・クリーブランド管弦楽団
[PR]

by yas_tak | 2010-02-22 23:20 | 日記


<< 『市場』      『実験中学』 >>