人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

『市場』

『市場』_d0116571_23535659.jpg

『市場』 PENTAX K-7 DA18-55mm/3.5-5.6 AL WR @吉林・中国

 中国ではあちこちに市(いち)が立つ。この場所は当局の公認で、農家の人が自家製の野菜や豚・鶏を持ち込んだり、どっかで仕入れてきたものを並べたりしている。もちろんテキ屋やら役人やら仕切っている人がいるんだろうけど、基本的に好き勝手やっている感じ。みんななるべくいい場所に店を出したいので、夏場だと夜明け前から商品を並べ始める。この季節はどうなんだろうか。

 この日は一日雪が降っていて、北京あたりも大雪で空港が使えなくなっていた。右手にPENTAX K-7ぐるぐる巻きをして、慣れない雪道&雑踏(しかもところどころ凍っている)を歩いたものだから、何度も転倒しそうになった。とにかくスリが多いので荷物は最小限に。観光客が来るようなところではないから、現場の空気に紛れてしまえば自由に行動することができる。

by yas_tak | 2010-02-23 23:10 | 中国


<< 『マウンド』      『陽当たりのいいところ』 >>