2010年 03月 04日

『葱畑』

d0116571_0131084.jpg

『葱畑』 PENTAX SP SMC-Takumar 24mm/3.5 KentmerePAN 400 @矢切・千葉

 曇り→雨。

 ちょっと忙しい。

 アドビのPHOTOSHOPが壊れて起動しなくなった。エラーメッセージの内容からしてライセンシングプログラムの不具合のようなのだが、サポートページに掲載されている復帰方法が煩雑で、とても付き合いきれないという感じ。ローカライズされた日本語もめちゃくちゃで、とてもあのような高いソフトを売っている会社とは思えない。

 とっととアンインストール→再インストールした方が早いような気もするんだけど、いろいろカスタマイズしてあるので、そっちの再構築も面倒なんだよね。コピー防止にあれこれ対策するのはいいんだけど、結局迷惑を被るのは正規ユーザーなんだよね。しばらく旧バージョンでしのいで、時間のあるときにゆっくり修復するか。

■本日のBGM:氷の世界/井上陽水
[PR]

by yas_tak | 2010-03-04 23:12 | 日記 | Comments(0)


<< 『チョイノリ』      『のし餅』 >>