2010年 03月 13日

『風が強い日』

d0116571_23352712.jpg

『風が強い日』 M2 ORION-15 28mm/6.0 KODAK Tri-X @押上・東京

 晴れ。風が強い。
 
 カメラにポジをつめていると思うだけで、コントラストのある被写体や色のきついものに目がいってしまう。
 
■本日のBGM:Pinball Wizard / The Who
[PR]

by yas_tak | 2010-03-13 23:34 | 日記 | Comments(2)
Commented by bjiman at 2010-03-14 01:34
ペンタックスから新発売の645Dのカタログが送られてきた
ので、拝見してみると、「リバーサルフィルム」なる仕上げ
モードが初登場。何でもリバーサルフィルムっぽくコントラスト
を高く仕上げるんだとか。いやはや何とも。
Commented by yas_tak at 2010-03-14 23:33
フィルムでもそうなんですけど映像の情報量が多いほど、
見た目はねむくなるような傾向がありますよね。
そういう意味で645Dの基本はレタッチ前提のフラットな画質なんじゃないでしょうか。
ただ、中判から乗り換えてくる中高年ハイアマチュアはそういうことやらないので、
ぱっと見すっきりくっきりの「リバーサルモード」を用意したと。


<< 『トイレットペーパー屋さん』      『サクラカラー』 >>