2010年 03月 19日

『スクーター』

d0116571_23381367.jpg

『スクーター』 CANON AE-1 Program NFD 35mm/2.0 KODAK Elite Chrome 100 @東中野・東京

 晴れときどき曇り。

 古本を転売して利ざやを稼ぐ、いわゆる「せどり」が、「せどらー」と呼ばれて注目を集めているとか。「せどり」は「せどり」でいいじゃないかと思うのだが、どういうネーミングだ。アルバイト代わりならいいけど、興味のない本が並んでいる書棚を行ったりきたりするのはキツイ仕事だなあ(^^;)。好きなジャンルの本だったら転売なんてできないし。古紙回収業者にくくられる運命にある貴重な専門書が、正当に評価される市場に戻ってくるわけだから、「せどり」そのものは悪くないシステムだと思う。

■本日のBGM:地図をください/遊佐未森
[PR]

by yas_tak | 2010-03-19 23:37 | 日記 | Comments(0)


<< 『遠い夢 コロと居た日々』熊木裕高      『つるや』 >>