人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

『コクーンタワー2』

『コクーンタワー2』_d0116571_12165962.jpg

『コクーンタワー2』 CANON AE-1 Program NFD 35mm/2.0 KODAK Elite Chrome 100 @新宿・東京

 曇り。

 修理業者より距離指標とマット面でのピントが合わないNFD 24mm/2.0についての料金見積もりの連絡。調整&部品交換で1万1千円くらいなので、そのまま修理を続行してもらう。あらかじめ目測でこれくらいと距離を合わせてファインダを覗くと全然合ってないことがあって、おかしいなと思っていたのだ。こういうのはファインダだけでピント合わせていたら気がつかないんだよね。

 弟関係者からイカナゴのくぎ煮が届いたのでお礼の電話を入れる。

「どうもどうも、イカナゴ届きましたよ。ありがとう。」
「いえいえどういたしまして。」
 ・・・
「ところでエクスパック500というのがいいねえ。普通こういうのはクール宅急便とかそういうを利用すると思うんだけど。」
「郵便局が『イカナゴを煮て全国へ送ろうキャンペーン』やってるんですよ。イカナゴ限定エクスパックを売り出してるんです。なんとイカナゴを詰めるタッパーがついてくるんです。」
「それはすごいなあ。たしかにエクスパックの包装にぴったりサイズだよね。」
「ところが今回送ろうとしたらタッパー付きが売り切れてて。すると近所の100円ショップが結託してですね、エクスパック用イカナゴタッパー100円発売中とか。あ、イカナゴ在中のシールは郵便局が貼ってくれました。」
「むー、なんという商売上手。そこまでして全国発送させたいのか。」

 というわけで、今年も美味しいイカナゴをいただいている。さんきう。

■本日のBGM:Like A Prayer / Madonna

by yas_tak | 2010-03-25 23:16 | 日記


<< 『玄関先』      『コクーンタワー』 >>