人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

『千葉整復院』

『千葉整復院』_d0116571_23154768.jpg

『千葉整復院』 M2 SNAPSHOT-SKOPAR 25mm/4.0 KODAK Tri-X @西日暮里・東京

 曇り→晴れ。

 お花見がてら近所の真間川をぶらっと。おっちゃんもおばちゃんも首から一眼レフを提げていて壮観だ。ふだんこれほどまでカメラを見かける機会はないと思うのだが、みなさんサクラのシーズンでないときは何を撮っているのか。逆に、ちっちゃい子供を携帯電話のカメラで撮っているのを見ると、せめてコンパクトデジカメくらいで撮ってあげればと思う。

 で、駅前のDPE屋さんで現像してもらってスキャナにとおす。カラーネガのスキャンはひさしぶりだけど、けっこう難しい。色の調節もさることながら、細かいホコリが目立って、レタッチが面倒くさい。デジタルアイスは時間がかかるのでなるべくなら使いたくない。自分で現像したモノクロネガはほとんどホコリが付かないのに、なんなんだ。

■本日のBGM:Hungry Heart / Bruce Springsteen

by yas_tak | 2010-04-03 23:15 | 日記


<< 『高架』      『ネコ』 >>