Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

『高架』

d0116571_23185128.jpg

『高架』 M2 SNAPSHOT-SKOPAR 25mm/4.0 KODAK Tri-X @西日暮里・東京

 曇り。

 新宿西口~東口をぐるっと。紀伊國屋書店で写真集を物色。

 抜弁天~若松町と抜けて、余丁町~曙橋~新宿。御苑周辺はお花見ですごい人出。しばらく標準レンズばかり使っていたので、24mmはキツかった。ポツポツと雨が降り出す中、プレイスM~蒼穹舎とギャラリー巡り。

 身内関係者がペンデジタル経由で銀塩カメラ開眼。ヤシコンマウントの機械式がよいということで、コンタックスのS2にしたらしい。そういえば別方面関係者もコンタックスに開眼しているようで、にわかに周辺がコンタックスブーム。

 コンタックスのS2は露出計はついているけどAEはついていない。露出計といってもスポット測光のみだから、たとえAEがついていても使いにくそうだけど。

■本日のBGM:A Place In The Sun / Stevie Wonder
[PR]

by yas_tak | 2010-04-04 23:17 | 日記


<< 『書道』      『千葉整復院』 >>