Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

『ナショナルクレジット』

d0116571_0183157.jpg

『ナショナルクレジット』 M2 SNAPSHOT-SKOPAR 25mm/4.0 KODAK Tri-X @西日暮里・東京

 雨。
 
 なかなか暖かくならないというかまた寒くなったというか。今週は吉林でも雪が降っているらしい。「東京はずっと雨だよ。」「吉林もよく降ってるよ。」など、日本と中国の天気を対比することは意味がないことが多いんだけど、今回はロシアから中国東北部~日本をすっぽり覆っている寒波が原因らしいので、「中国が寒い/日本も寒い」という流れもナンセンスとはいえない。
 
 この4月からS査部に戻った先輩関係者が、抗生物質の副作用で全身の筋肉が溶け出して大変とかなんとか。「オオモノキンユウカイですか?」「横紋筋融解症だよ。いやね、ペンを持とうと思ったら指先に力が入らなくてね。全身だるくてこのまま死んじゃうかと思ったよ。で、怖くなってT病院行ったら、真空採血管7本くらい血を抜かれてさー」とか言いながら、ちゃんぽん食ってた。そんな病気があるなんて知らなかったよ。

■本日のBGM:So Long, Astoria / The Ataris
[PR]

by yas_tak | 2010-04-15 23:17 | 日記


<< 『法事の帰り』      『剪定』 >>