2010年 04月 20日

『お多福』

d0116571_23544645.jpg

『お多福』 M2 SNAPSHOT-SKOPAR 25mm/4.0 KODAK Tri-X @上中里・東京

 曇り。
 
 おなかの調子がよろしくないので、朝食をケロッグのオールブラン+ヨーグルトに。おやつの代わりにちょっとつまんでいる分にはよかったけど、食事としてきっちり摂るのは大変。味がほとんどしない上に口の中の水分がとられるので、非常に食べにくいのだ。シリアルにざくざく牛乳をかける理由が分かったよ。慣れてしまえば意外に腹持ちはいいし、そんなに悪くないような気がする。いずれにしてももう少し続けるつもり。
 
 JR東日本のサイトで、連休の東京-新大阪間の新幹線を予約。1日のお昼過ぎにこっちを出て、4日の夕方に戻ってくるつもりなんだけど、「大人2人、2列席限定、禁煙車」の条件をかけるとそこそこ埋まっていてなかなか予約の段階に進まない。「満席でおとりすることができません」のアラートを何度か見せられ、ようやく仮予約の段階までいったところで、「23:40~翌0:20まではメンテナンスのためアクセスできません」のアラート(T_T)。サイトが再開するまでブログを更新したりしながら、日付変わって0:30頃に予約完了。
 
 ちなみに九州広島方面からやってくる新幹線は、前に乗っていた人がゴミをそのままにしていることがあるので、できるだけ新大阪発のきれいな列車に乗りたいところ。今回は3ケタの「のぞみ」なので新大阪発のはず。

■本日のBGM:一緒に見た風/クレア
[PR]

by yas_tak | 2010-04-20 23:56 | 日記 | Comments(0)


<< 『プリティ長嶋』      『サン』 >>