Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

『プリティ長嶋』

d0116571_0253729.jpg

『プリティ長嶋』 CANON New F-1 NFD 50mm/1.4 LUCKY SHD100 @本八幡・千葉
 晴れ。久しぶりにいい天気。

 ベートーベンの5番「運命」は、第1楽章の出だしがインパクトありすぎて、その後そのフレーズが出てくるたびに、おちょくられているような気分になる。

 CDが売れないといわれはじめてずいぶん経つけど、電車の中でヘッドフォンをしている人は増えているような気がするし、音楽が聴かれなくなっているという印象はない。自分も昔ほどにはバンバン買わなくなったけど、それはオリコンの上位に並んでいる人たちには興味がないということと、聴きたいものはすでにCDを購入済みなので、「昔ほどは」買わなくなったというだけで、好きなアーティストが新譜を出したり気になるタイトルがあれば買っている。最近は1000円台で買える外盤のクラシックとかが多いので、金額ベースでは売り上げに貢献してないと思うけど。今のチャートの上位にいるアーティストと、それを聴いているはずのリスナーは、どういう関係にあるんだろう。みんなヘッドフォンで何を聴いてるんだ。

■本日のBGM:Small Town / John Mellencamp
[PR]

by yas_tak | 2010-04-21 23:24 | 日記


<< 『クルマ止め』      『お多福』 >>