Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

『クルマ止め』

d0116571_020434.jpg

『クルマ止め』 M2 SNAPSHOT-SKOPAR 25mm/4.0 KODAK Tri-X @上中里・東京

 雨。前日との気温差が10℃以上あるという日が続いている。

 そろそろGIGABEAT Uの内蔵バッテリが怪しくなってきた。電池の持ちが短くなっているし、自然放電も激しい。音が良くて、ちっちゃくて気に入ってるんだけどね。

 田中希美男さんのブログで、オリンパスのSP-800Zの写りがよろしくないという記事が上がっていた。たしかにカタログスペック(4.6mm×6.4mmのCCDに1400万画素、換算28-840mmのズーム)を見ただけで、まともなユーザーなら敬遠すると思うんだけど、これがセールスポイントになる場合もあるので、何ともいえない。少なくとも日本の光学機器メーカーが良心を持って企画したとは思えない。
 
■本日のBGM:最後のニュース/井上陽水
[PR]

by yas_tak | 2010-04-22 23:17 | 日記 | Comments(2)
Commented by bjiman at 2010-04-24 23:52
840mmのズームなんて暗いだろうしコンデジでは手振れで
使い物にならないんじゃないですかね。
Commented by yas_tak at 2010-04-25 23:52
使える/使えないなんて、考えてないんでしょうね。
とりあえず「30倍」ズームついてます、ってノリで。

フィルムカメラも末期は、とんでもないズームの付いたコンパクトカメラが
ゴロゴロしてましたよね、そういえば。


<< 『電線』      『プリティ長嶋』 >>