2010年 04月 25日

『電線』

d0116571_23395212.jpg

『電線』 CANON New F-1 NFD 50mm/1.4 LUCKY SHD100 @本八幡・千葉

 晴れ。
 
 New F-1にNFD 35mm/2.0。フィルムはラッキーのSHD100。
 
 都営新宿線を浜町で降りて、~日本橋~三越前~京橋~八重洲~銀座。銀座まで来ると撮るものがないので、丸ノ内線で淡路町。再び都営新宿線に乗り換えて、一之江。まだまだ日が高いので、~松江~鹿骨~環七を越えて、新中川を越えて、南小岩~小岩。よく歩いた。
 
 事業仕分け第2弾が始まるとかで、うちに関係する某部署もやり玉に挙げられるらしい。思えば小泉のときの民間でできる仕事は民間でという流れで、おまえんとこもどっか切れよという話になって無理矢理に独立行政法人化させられた組織であり、それがまた「そんな部署はいらない」「そんなの役所が自分でやればいいじゃないですか」「天下りポストじゃないですか」みたいな議論になったらちょっと気の毒だ。

 仮に某組織が仕分けられてしまってこちらに再統合されるなら、それはそれで各種手続がスムーズになってウエルカムな状況ではあるんだけど、今さらうちにはその人たちを引き受ける余地はないわけで(K務員は定数が決まっているので)、そっちで働いていた人はどこへ行くんだろうかとか、まあ、いずれにしろスジの悪い話だ。

■本日のBGM:London Calling / The Clash
[PR]

by yas_tak | 2010-04-25 23:38 | 日記 | Comments(0)


<< 『踏切』      『クルマ止め』 >>