2010年 05月 11日

『サウナ』

d0116571_23375917.jpg

『サウナ』 M2 BIOGON T* 25mm/2.8 KODAK Tri-X @駒込・東京

 雨。

 腰痛はだいぶマシ。ただ、足を組んだりひっかけたりするのは骨盤のズレによろしくないということなので、タイトスカートのお姉さんよろしく両足をしっかり揃えて座っているんだけど、これが結構辛いのだ。あまりに辛いので、ズボンのベルトを外して両膝をゆるく開くくらいで固定してみたら意外といける。しばらくこれでしのぐことにする。

 シグマのデジタル一眼レフ用の超広角ズームレンズ「SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM」の記事が上がり始めた。APS-Cサイズ専用とはいえ、銀塩換算で12-24mmにもなるから、特殊レンズの範疇に入れてもいいくらい。このクラスになると、普段から広角を撮り慣れてない人はなんじゃこれみたいな作例しか撮れず、実は写真がヘタだったというのが一発でばれてしまう。デジカメライターのみなさんには厳しいレンズ。

■本日のBGM:Star Guitar / Chemical Brothers
[PR]

by yas_tak | 2010-05-11 23:39 | 日記 | Comments(0)


<< 『マチ生花店』      『じみち』 >>