2010年 05月 14日

『L5』

d0116571_13401273.jpg

『L5』 PENTAX LX A35mm/2.8 LUCKY SHD100 @森下・東京

 晴れ。
 
 職場で避難訓練。玄関先で整列している人の制服を見て、このビルにはこんな会社も入っていたのかと新たな発見。うちは9階だからいいけど、30階超から非常階段で下りてくるのは大変だ。消火器の体験訓練受けとけばよかったかな。

■本日のBGM:Sultans Of Swing / Dire Straits
[PR]

by yas_tak | 2010-05-14 23:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by larn at 2010-05-17 12:56
こんにちは。
避難訓練、施設で義務づけられているので毎年しています。
消火器の訓練も毎年していますよ。
中身が水のタイプのヤツです。
あれ、やっておくといいかもしれません。
いざ、火事の時にパニクって、黄色いピンを抜けないとかあるらしいです。
私もやっていなかったらパニクっているなぁと思いました。

あと、AED。
これもやっておいて損はないと思います。
今、結構ちらほら見かけますよね。
Commented by yas_tak at 2010-05-17 23:41
そうそう、「水消火器」って言ってましたよ。
個人ではなかなか練習する機会がないので、やってみたかったんですよね。
次の機会にチャレンジします。

今回はAEDはなかったですね。
そっちも見かけたらやってみます。


<< 『斜めがけ』      『布団』 >>