2010年 05月 19日

『駐車場跡地』

d0116571_23423029.jpg

『駐車場跡地』 PENTAX K-7 SIGMA 30mm/1.4 EXDC @神保町・東京

 曇り→雨。
 
 東芝の液晶テレビレグザは、ウェブブラウザ(ネットフロント)を搭載しているので、インターネットに接続すればウェブページの閲覧が可能になる。フラッシュとか動画とかそういうのは無理だけど、うちのブログを始め、普通の静的コンテンツならほぼ問題なく見ることができる。ただ、ネットフロントは、情報家電や系担端末用の簡易ブラウザとして設計されているため、小さなパワー&画面で効率よく運用できるようになっている。それがいきなりフルハイビジョン表示のディスプレイを与えられて、なんだか持て余している感じがする。
 
 そうそう、ウェブブラウザについてもう一つ問題点。日本語入力用にUSBキーボードは使えるのだが、マウスは使えないのだ。なので、リンクをたどっていくときは、リモコンかキーボードの矢印キーをぽちぽち押しながら移動していくことになる。これはハードウェアというよりブラウザのネットフロントの仕様。こういうのは、ソフトウェアのアップデートで対応できるのだから何とかしてほしいところだが、もう何年も放っておかれていることを考えると、それも望み薄なんだけど。

■本日のBGM:そして、神戸/内山田洋とクール・ファイブ
[PR]

by yas_tak | 2010-05-19 23:42 | 日記 | Comments(0)


<< 『負けないで』      『カーブミラー』 >>