2010年 05月 20日

『負けないで』

d0116571_23163125.jpg

『負けないで』 PENTAX LX A35mm/2.8 FUJI ACROS100 @門前仲町/東京

 雨。
 
 朝の丸ノ内線、池袋で車両点検とかで全線ストップ。自分の乗っていた車両は東京駅で立ち往生。その後、だましだまし霞ヶ関まで来たところで再び止まる。そのまま降りて歩いてもよかったのだが、とりあえず第2楽章が終わってからとか思いながら電車の中でまどろんでいたら、5分くらいで再び動き出した。「いやー大変でしたよ。」と笑ってごまかせる時間で、会社に到着。
 
 予想どおりというか何というか、半島が大変なことに。休戦中に敵国の軍艦を魚雷で沈めても有事に突入しないんだったら、そもそも何をやらかせば戦争になるんだって感じだけど。

 関係者が図書館からチャイコフスキー生誕150周年記念コンサートのDVDを借りてきた。演奏は、中国の北京交響楽団。さて。

■本日のBGM:パリは燃えているか/加古隆
[PR]

by yas_tak | 2010-05-20 23:16 | 日記 | Comments(0)


<< 『ゴルフ練習場裏』      『駐車場跡地』 >>