2010年 05月 23日

『釣船店』

d0116571_23291568.jpg

『釣船店』 PENTAX K-7 SIGMA 30mm/1.4 EXDC @東砂・東京

 雨。

 PX-5500で証明写真をプリントアウト。

 新しいテレビは番組表が充実しているので、そんなに見るつもりがない番組もほいほい予約録画してしまう。で、昨晩録画しておいた、86年のワールドカップ、アルゼンチン対イングランド戦を見る。例のマラドーナの「神の手」のゴールがあった試合だ。当時の選手紹介の写真を見ていると、往年のロックスターという雰囲気でかっこいい。現在主流のスマートにパスを回すサッカーに比べると、この時代のプレイはずいぶん当たりが激しい。でもみんなあまり倒れないんだよね。

■本日のBGM:Hit That Perfect Beat / Bronski Beat
[PR]

by yas_tak | 2010-05-23 23:35 | 日記 | Comments(2)
Commented by kines at 2010-05-24 01:13
この視点おもしろいですね。
河川敷からでしょうか?
PX-5500お持ちなのですね。
私もそのクラスのプリンターが欲しいです。
DP2をプリントしたり、
モノクロをきっちり出してみたいです。

そうそう、昨日見ていました。
あの試合、2年前のフォークランド紛争が絡んでいて、
かなり緊張感ありましたね。
あの「神の手」はマラドーナ、狙っていたそうです。
あのあとすぐに5人抜きですね!
Commented by yas_tak at 2010-05-25 00:24
河川敷から見下ろしたところです。
ごちゃごちゃと色々なものが写っていていい感じです。

PX-5500はいいですよ。
余計な試行錯誤をしなくても品質が安定するので、
作業に集中できるんですよね。

あ、それからマラドーナのサッカー。
あれは面白かったですよね。
ああいうスタイルのサッカーははやらないのかな。



<< 『洗車中』      『ゴルフ練習場裏』 >>