Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

『洗車中』

d0116571_0151755.jpg

『洗車中』 PENTAX LX A35mm/2.8 FUJI ACROS100 @常磐・東京

 雨。
 
 午後から東京の西の外れにある、某電子機器メーカーに出張。
 
 チャイコフスキーの「大序曲1812年」が聴きたくて押し入れのラックをあさっていると、お目当てのテラークのやつが見つからず、代わりにアバドとシカゴ・フィルのやつが出てきた。テラークのカンゼル&シンシナティ・フィルに比べると、ずいぶんきまじめな演奏だけどオケは圧倒的にうまい。
 
 かつては超重量級アンプにバックロードホーンというオーディオ少年~青年時代を過ごしていたので、テラークレーベルのCDはけっこう持っている。雷がゴロゴロ鳴るやつとか、マスケット銃がパンパン鳴るやつとか、効果音の楽しさもあるんだけど、一番の魅力はシンプルなマイクセッティングによる自然な音場感なんだよね。
 
■本日のBGM:チャイコフスキー「大序曲1812年」/アバド指揮・シカゴ交響楽団
[PR]

by yas_tak | 2010-05-24 23:14 | 日記 | Comments(0)


<< 『プッャチケトマト』      『釣船店』 >>