2010年 05月 28日

『ステラ』

d0116571_1672966.jpg

『ステラ』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @町屋・東京

 晴れ。

 iPadの発売日とかニュース。面白そうだけど、買ってもいじっている暇なさそう。移動中は音楽聴いているか、本を読んでいるか、寝ているかで、今さらアイテムを増やす余地が残っていない。ああいうので読書をしようという人は、本を読むのが好きなのではなく、液晶画面を眺めるのが好きなんじゃないか。電車の中でひまつぶしに携帯電話いじっている人とかにはいいかも。
 
 電子書籍は、内容だけ得られればいい教科書とか、雑誌とか、そういうのには向いてるよね。あと、フォントサイズが変えられるから、紙の本では読みづらいという人にもいい。電子化されているということはテキストデータが手に入るということだから、テキストの読み上げ機能とか自動翻訳とか、そっちに進んでいくんだろうなあ。

■本日のBGM:One Of These Nights / The Eagles
[PR]

by yas_tak | 2010-05-28 23:06 | 日記 | Comments(0)


<< 『板金店』      『グラビア印刷』 >>